検索

  • 2012/05/06(日) 13:36:54


世の中、読みやすい文章というものがありますが、「検索されやすい文章」というのも存在します。
ウェブ上で発される文章は、人間視点、クローラー(ロボット)視点で書くということです。
あの、これ、それとついつい代名詞を使いたくなりますが、ここはSEO対策を意識して文章を構成します。
代名詞ではなくキーワードを記載して文章を構成します。
これにより、人間目線でも分かりやすく説明されることになり、くろーらーからしても、キーワードとの関連性を評価してもらえるというわけです。
ここで注意する点は、キーワードを繰り返して使わないようにすることです。
あまりに不自然にキーワードを出現させた文章は、SEOスパムこういとみなされます。

by 匿名者

 被リンク支援 Blog集客 最新SEO対策

電話占いの、くちこみサイト
電話占い

ねずみ駆除の専門家のサイト
ねずみ駆除
ねずみ駆除 東京
害虫駆除 業者
ねずみ駆除 業者
害虫駆除 東京

ゴルフグリップの通販サイト
ゴルフ グリップ
パター グリップ
ゴルフ シャフト
キャディバッグ
ゴルフ ドライバー

手元供養のサービスサイト
手元供養
遺骨 手元供養

テキスト

  • 2012/05/05(土) 13:32:32


検索エンジンのクローラーは、ページ上のテキスト、動画、写真等のコンテンツを収集し、インデックス作成としているのです。ここでクローラーが見るのは、キーワードとの関連性です。
キーワードと関係のあるページかどうか判定するのです。ここで忘れてはいけないのは、クローラーは、ソースコードに直接書かれているテキスト文字しか読むことができません。
写真や動画上のテキストを読むことは、今のクローラーにはできないのです。なので、大事なキーワードはテキストに書く必要がるのです。
クローラーが写真や動画上のテキストを読むことが出来なかったとしても、アップする写真や動画には、キーワードを含む名前を付けてから、
アップするようにしましょう。

by 匿名者

SEO対策被リンク ホムペ集客 最新SEO

sennohana blog
フルボニィー シャンプー
牛蒡茶 ごぼう茶
「空腹」が人を健康にする
ちかもんくん サツマイモ
千の花

地デジアンテナ工事業者HP埼玉県
地デジアンテナ工事 埼玉

パーソナルスタイリストのファッション改造指南サイト
パーソナルスタイリスト
ファッションコーディネート
パーソナルスタイリスト

西宮市の不動産情報サイト
西宮市不動産

成田市の美容室HP
成田 美容室

佐倉市の美容室ホムペ
佐倉 美容室

不労所得情報ホムペ
不労所得

絵文字

  • 2012/05/04(金) 13:30:14


先日KDDIが、夏モデル以降の全端末と、Android4.0にアップデートする既存端末内蔵の絵文字をシンプルなものに一新すると発表しました。
表情の絵文字の一部は、docomoのi絵文字と同じデザインにするそうです。・・・えぇ・・・?!なんでよりによってKDDIがdocomoと同じにするのよ涙。
逆が良かったよ・・・。
docomo使っているけど、auの絵文字は豊富でかわいいな♪って思っていたのに、よりよってdocomoと同じにするなんて><;。
今までのauの既存絵文字として使われていた絵文字は、デコメール用画像として残すということなので、それはそれで良かったけど・・・。
差別化図れなくなっちゃうじゃん・・・。KDDI・・・。

by 匿名者

 SEO被リンク SEO対策集客 情報SEO対策

一人飲みの情報ページ
一人飲み

一人ゴルフの情報サイト
一人ゴルフ
一人登山
一人バー
一人ドライブ
休日の過ごし方 ランキング

東京都内の散歩情報サイト
東京 散歩
ドライブ関東
ドライブ関西
一人食べ放題
一人旅

sennohana blog
千の花
BEASHOW シャンプー