メディア

  • 2012/01/06(金) 12:01:25


ブログネタのサービスは、うちはアメーバブログでしか確認していませんが、他のブログサービスでもあるかもしれませんので確認してみて下さい(^-^*)/(他力本願(笑))。
うちは自分がいいと思った曲のユーチューブの埋め込みコードを埋める時があります。それと一緒に、そのCDのアフィリエイトタグも一緒に埋め込みます。映像を観たり、曲を聴くことによって、ユーザーが気に入ってくれる可能性もありますし、うまく行ったときにはそのCDの購入にいたってくれることもあります。
何より敵購読者になってくれるという嬉しいことも起こりえるのです。
ブログは色々な可能性があります。しかし、アメーバブログは規制がハンパないので、
埋め込めないタグもあります。

by 匿名者

衛星サイト制作 サイト集客 トンちゃん経営研究所

SEO対策SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO

Webサイト制作ホームページ制作ホームページ作成ビジネスブログビジネスブログ制作ビジネスブログ作成

PDF SEO

なう

  • 2012/01/05(木) 11:59:23


アメーバブログの機能に「なう」があります。
これはもしかしたら使いようによっては役に立つ機能だと思います。
ブログを更新したお知らせを表示できるからです。
うちは使ったことがありませんが、フォローしている人のなうにブログ更新されたお知らせ表示が出ているのを見た事があります。
しかし、アメーバブログで、他のユーザーのブログを読んでいる人はいるのか疑問です。ブログ以外の機能が充実しているので、そちらの機能で他のユーザーとコミュニケーションを取っているように思います。
現に、ブログ記事のないユーザーもいましたので・・・。
ピグで遊びたいからと登録しているユーザーも多いみたいです。
ブログが重視であれば流されないようにしなくてはなりません。

by 匿名者

 衛星サイト Webサイト集客 トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO

検索エンジン最適化SEOブログ

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOホームページSEOBing SEOブログSEO

ピグ

  • 2012/01/04(水) 11:57:33


アメーバブログは他にもサービスがあります(笑)。
アメーバピグというサービスです。これは確か年齢制限がかけられたはずです。
いつだったか忘れましたが、そんなに前ではないニュースで見かけました。15歳未満だったかな・・・18歳未満だったかな・・・あっ、18歳未満だ!!!18歳未満の人がピグで遊びたい場合は、18歳以上向け以外のエリアで遊ぶということみたいです。
うちもやってみた事がありますが、若い子は好きかもしれません♪(若くなくてすまん(笑))。
チャット機能が付いているので、他の複数のユーザーとチャットできるのです。
ピグに吹き出しが出て本当に会話をしているように見えるのでかわいいと思います(^-^*)/。
使っていませんが(笑)。

by 匿名者

サテライトサイト作成 ネット集客 SEO対策トンちゃん

1-SEOを考えるならテーマ単位でブログ立ち上げだが、ユーザー対策としては1サイトに記事集中が良い
2-書籍のSEO対策と実際に現場で効果を発揮するSEO対策は違う。リンク関連性無視でも上位化出来る
3-1ページ 1キーワードで最適化させる。1ページ 複数キーワードだと大量被リンクが必要
4-1サイト 1キーワードで最適化させる。金太郎飴サイト作りが弱者のビッグキーワードSEO対策
5-画像のtitle属性は説明。alt属性は画像非表示時の代替。SEO対策で重要なalt属性の意味
6-被リンクを張ると一時的に検索順位が下がる事あるが気にするな。SEO封じ
7-JavaScript外部ファイル化の基準は「効率」。外部ファイル化で<body>出現位置を押上
8-検索語句の切れ目を見分ける方法。検索結果のキャッシュと日本語分割チェッカー(SEO対策ツール)
9-ホームページの文字コードはUTF-8が良い。ファイル保存時にUTF-8を選び文字化けを防ぐ
10-URL最後の「/」有無でページランクが変わる。トップページの複数URLに被リンクを分散するな
11-レピュテーション(Reputation)を意識したSEO対策。世評がページのトピックを決める
12-キーワード「Bing SEO対策」5位のトンちゃんTwitter。被リンク4つ。リンク元の強さ
13-毎日、キーワード順位をチェックする事で「何をやる」とSEOのレッドゾーンに突入するか見えてくる